SUBSCRIPTION

【学生・一人暮らし必見】メンテナンス不要のお布団レンタルサブスク「RAKUTON」を使わない手はない

今回、ご紹介するのはお布団レンタルのサブスクサービスを展開する「RAKUTON」です。

学生や社会人の一人暮らしの方が、ついつい怠りがちなお布団のメンテナンスを全て解決してくれる、なんとも最高なサービスです。

 

というわけで、布団の面倒事はお金で解決したい!でもできるだけ安く!

これを叶えるサブスクをご紹介していきます!

 

読んで分かる!

  • まずは知りたい「RAKUTON」3つの魅力について
  • RAKUTONのメリット、デメリット
  • 利用料金と基本セット内容
  • 布団のメンテをしないことで起こる健康被害
  • RAKUTONをオススメしたい人

布団のサブスクって何?まずは「RAKUTON」について知ろう!

出典:RAKUTON

 

簡単に言ってしまうと、RAKUTONは「布団(寝具全般)の面倒事を全て解決してくれるサブスクサービス」です。

「それだけ?」って思う人もいるかも知れませんが、布団のメンテナンスってめちゃくちゃ面倒なんで、このサービスってすごい画期的なんです。(一人暮らし経験者、主婦の方なら分かりますよね!!!)

 

シシマル
私自身も8年近く一人暮らしの経験してきたのですが、だらしないことに布団のメンテナンスってほぼしてないんですよね…(汚い。笑)

 

まずは、ポイントをご紹介!

ココがポイント

01 面倒事は全ておまかせでストレスフリー!

02 布団のプロがクリーニング!清潔でふかふかの布団を提供!

03 必要な時に、必要なものを必要なだけ利用できる!

 

ここからは、上記のポイントを1つずつ紹介していきますね!

 

01 面倒事は全ておまかせでストレスフリー!

RAKUTONのサービスには「クリーニング」「衣替え」「シミ抜き」「補修・交換」が月額料金内に全て含まれています。

いわゆる「面倒事」をまるっと丸投げできる非常に便利なサービスです。

 

定期的に綺麗なお布団と交換をしてくれ、交換の際の配送料も全て無料です。

大きく、重い布団を抱えてコインランドリーを往復する必要もありません。

布団は交換制なので、予備を用意する必要もなく収納スペースに困ることも無くなります。

 

サブスクタイプなので、一度契約をしてしまえば面倒な注文作業や注文忘れもありません。

 

02 布団のプロがクリーニング!清潔でふかふかの布団を提供!

RAKUTONでは、布団のプロが専用工場で一つ一つ丁寧にクリーニングします。

専用洗剤と銀イオンを配合し除菌抗菌を完璧に仕上げます。

 

汗や皮脂、ダニや目に見えない微細なゴミまでしっかりと除去した布団を提供してくれます。

シーツ類は、全てセッティングした状態で配送してくれるため、届いたらすぐに利用できるのも大きなポイントですね!

 

03 必要な時に、必要なものを必要なだけ利用できる!

RAKUTONは、布団の定期交換で夏用と冬用を交換してくれます。

そのため、季節外の布団の収納スペースに困る必要はありません。

 

一人暮らしのお部屋などは、どうしても収納スペースが限られてしまうこともあるため、自宅で保管しなくても良いというのは大きなポイントです!

 

運営会社情報

会社概要

✔ 運営会社:株式会社ライフクリエーション

✔ 代表者:鈴木 良太

✔ 所在地:滋賀県栗東市下鈎3-1

✔ 電話番号:050-5362-9696

✔ ファックス:077-554-7776

✔ メール:info@newlife-rakuton.com

 

 

RAKUTONのメリット・デメリット

上記で、すでにおおよそのメリットを記載しましたが、改めて下記にまとめたいと思います。

メリット

✔ 必要メンテナンスが全て月額料金内で解決!

✔ 配送料(往復送料)無料!

✔ コインランドリーへの往復不要!

✔ 季節外布団の収納スペース不要!

✔ 布団のプロが徹底的に除菌抗菌!

✔ シーツ類は全てセッティング済み!

✔ その他サービスは必要に応じてオプションで選択可能!

 

デメリット

✔ 学生や一人暮らしの方には費用的に負担も…

✔ 季節外れな気温の変化に対応がしにくい

✔ 敷布団、枕の交換は別料金(スポット交換サービス)

 

いくつかのデメリットはあるものの、基本的には金銭面での問題。

このウィークポイントを許容できるかは、あなた次第ですが、とりあえず次は料金を見ていきましょう!

 

費用はいくら?中身には何が含まれる?

RAKUTONのポイントやメリット、デメリットが分かったところで、気になるのはお値段ですよね。

お金に制限の付きやすい学生や一人暮らしの方にとっては、一番のウィークポイントですが、さてサービス内容は…

 

出典:RAKUTON

 

一日にジュース一本我慢すれば、綺麗で清潔な布団を使えると考えれば、全然有りな金額!

寝具一式揃えるにも結構なお金もかかるし、メンテナンスにもお金は必要。

何よりそういった面倒を全部丸投げできる特典を考えれば、妥当な金額…というか使わない手はありません!

 

RAKUTON利用決定!サービス利用時の流れは?

出典:RAKUTON

 

ポイント

✔ 定期交換時期は、毎年5月ごろと10月ごろの年2回

✔ 定期交換の際は、必ず先にRAKUTONから布団が送られてきます。

✔ 返送する布団は、新しいものが届いてから2週間以内に返送すればOK!

 

とってもシンプルですね!

必ず先に布団が届くことや使用済みの布団も返送までに2週間の猶予があるので、手元から布団がなくなる心配はありません!

 

交換時期とセット内容

出典:RAKUTON

敷布団と枕は洗濯できない商品のため定期での交換はできません。ただし、有償サービスで新品商品と交換は可能

 

+αで使いたいオプションサービス

月額料金+αであったら便利なオプションサービスも豊富に揃えています!

予算に余裕のある人は、利用したいところですね!

 

交換用シーツ

出典:RAKUTON

 

シーツ類 色変更サービス

出典:RAKUTON

 

毛布・タオルケット追加サービス

出典:RAKUTON

 

シーツ交換し放題

出典:RAKUTON

依頼に応じて交換可能「スポット交換サービス」

こちらは、オプションサービスとは異なり必要な時に必要なものを交換してくれるスポットサービスです。

敷布団や枕はこちらのサービスを利用して交換する形になります。

 

他にも、定期交換時以外にシーツ類や掛け布団、毛布、タオルケットを交換したい場合にも利用可能です。

出典:RAKUTON

スポット交換サービスは別途送料が必要です。

 

布団のメンテナンスを怠たることで起こる健康被害

学生や一人暮らしの方で、布団を定期的に干したりクリーニングしたりする人ってどれだけいるのでしょうか。

自分自身がこれまであまりしてこなかったという経験もありますが、世間一般でも年中同じ布団を使い続けている人なんてザラにいます。

 

こういった、いわゆるメンテンスを怠った状態が続くことで発生しやすいのが「カビ」です。

ご自身の布団を確認してみてください。黒いポツポツはないですか?

もしあったら、それカビです。すぐにメンテナンスが必要です。

 

また、睡眠中などに頻繁にくしゃみなどが出る場合、カビの胞子を吸い込んでいる可能性もあります。

カビから発症する症状、病気

・発熱、胸の痛み、咳、感染症、呼吸困難

・気管支肺アスペルギルス症(肺にカビが生える)

・水虫

・気管支喘息

・アレルギー性鼻炎

・アレルギー性肺炎

・アトピー性皮膚炎

など

 

シシマル
最近調子が悪いなと思ったら、もしかしたら布団のカビが原因かも…

 

RAKUTONはこんな人にオススメ!

オススメできる人

✔ 一人暮らしを始める学生へ

✔ 一人暮らしを始める新社会人へ

✔ 一人暮らしを始める子供をもつ親御様へ

✔ 転勤族で住む場所がしょっちゅう変わる方へ

✔ 布団のメンテンスを丸投げしたい方へ

 

基本的におすすめしたいのは、新生活を始める学生や新社会人の方です。

一人暮らしの布団メンテナンスは、本当に面倒…でも、メンテナンスをしないと病気の心配も…

そんな悩みを全て解決してくれます!

 

また、新生活を始める子供をもつ親御様からのプレゼントとして、手の届かない子供の健康を願って「RAKUTON」で良質な布団を渡すというのも良いですよね!

 

まとめ

サブスクの普及によって、今は多くのものが「買う」から「借りる」の時代に変化してきています。

車や服でさえもサブスクでレンタルできる時代に、布団も同じようにレンタルという選択肢を持つことが出来ます。

しかも、ただ借りるだけでなくメンテナンス等の面倒事を全て担ってくれると言われたら、布団を買うよりも何倍もお得で、健康にも良いのは明らか。

これから新生活が始まる方には、ぜひともオススメしたいサブスクです!

清潔な布団に寝転がって自分時間を満喫するなら

動画見るなら!
日本最大級の動画配信サービス「U-NEXT」|コンテンツ数で選ぶならコレ一択!

目次 U-NEXTってなに?まずは、知っておくべき3つの視聴体型・料金体系サービス利用のカギとなる「ポイント」と「レンタル」月額2,189円に含まれる、1,20 ...

続きを見る

雑誌読むなら!
【雑誌サブスク最強!】全17ジャンル600誌以上読み放題サブスク「楽天マガジン」|無料期間あり!

今回は、日に日に閲覧できる雑誌数が増える超お得な楽天マガジンのご紹介です! 月額500円足らずで、全17ジャンル600誌以上(バックナンバーもOK)が読み放題っ ...

続きを見る

音楽聞くなら!
音楽ストリーミングサービスならコレ一択!「Spotify」

目次 サブスクリプション「Spotify」とは?Spotifyメイン機能をご紹介世界中の人が作成したプレイリストを利用可能自分の再生履歴からAIおまかせプレイリ ...

続きを見る

▼スポンサーリンク▼

  • この記事を書いた人

シシマル(SHISHIMARU)

2021年に初ブログを開始。仕事、子育ての合間に記事を書き、2ヶ月でわずか6記事にもかかわらずダメ元でGoogleAdSenseに審査を出したところ、一発合格。現在もスキマ時間を活用して記事を執筆中。収益3桁ブロガー。アイコン作成:とねむにか様

© 2021 MONOKOTO|MINIMAL Powered by AFFINGER5